アルゼンチンタンゴダンス・四十八願恵太のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 再会

<<   作成日時 : 2007/05/14 04:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近は1週間に1度の更新になっているこのブログサイト。
ひとり暮らしのへやにパソコンを持ち込んでいないからだ。

先週は。
何があったっけ…。
タンゴポルシエントのことは追々書くとして。



自分が見た景色を
他の誰かと共有できるって、
なんてすばらしいんだろう!
と思う。

友達であっても。
恋人であっても。
職場の同僚であっても。

だけど、
多くの場合、
同じ景色・経験を共有することって
できないんですよね。

誰かが、
「こんなことあったんだよ」って
話はじめたとき、
わからないなりにわかってあげられる、
そんな想像力というか、
文脈や状況を理解できる
キャパシティーを持った人間になりたいと。

そんなふうに思った。

10年ほど前から活躍して、
その後パッタリと活動をやめてしまった
女性シンガーが、いつだか歌っていた。

「バラ色のソースであなたの悲しみさえ食べてしまえたら」

そのシンガーのトラックを聞いていると、
前世や来世のことを強く意識させられる。

自分が愛したひとには、
生まれ変わったあとにきっとどこかで会って、
きっとまた愛してしまうんじゃないか。

家族になるのかもしれない。
友達として出会うのかもしれない。
職場の同僚として仲良くするのかもしれない。
恋人になって結婚するのかもしれない。

どんなかたちにせよ、
どうせまた愛してしまうのならば、
いまは、
めいっぱい頑張ったり、
めいっぱい怠けたり、
めいっぱい楽しんだり、
めいっぱい仕事でいやな思いをしたり、
そんなふうにいまを生きて、
再会に備えたい。

これから出掛けるんで…、
中途半端な文章ですが…、
このへんで。
また来週(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
再会 アルゼンチンタンゴダンス・四十八願恵太のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる