アルゼンチンタンゴダンス・四十八願恵太のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 春からの生活

<<   作成日時 : 2007/03/15 20:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

タンゴでの夢をもっともっと膨らませていくために…、
転職することにした。

就職活動…、何年ぶりだろう。
実はけっこう面接に強いので(自分で言ってる!)、
即決めされそうなところが何件かあった。

面接を受けてみて面白かったのが、築地市場内での仕事。
正社員として決まりそうだから来いと先方に言われ、
現在の仕事をサボって(仕方ないだろ)
朝早く行ってみた。いわゆる現場体験実習だ。

“イトヨリ”なんていう聞いたことない魚…。
ウロコをはがし、
巨大なピンセットで骨を抜き、
発泡スチロールの箱に詰めていく。
こんなに大量の魚、見たことない。
普段家庭で何気なく食べていたものが
どんなふうに加工されているのかを知ったのは、
たいへんに興味深かった。
同時に、いつも母はこんな下処理をして…、
テーブルに料理を並べていたのか!と気づき、
たまには花の一本でも買って帰らないと、という気持ちになった。

昼ごろ、フと気がつくとデッキブラシを持たされていた。

「コレ洗っといてネ!」
視線を落とせばスノコが。
ジャッジャッジャッジャ…。
だんだんたのしくなってくる。

「ああ。キライじゃないなこの仕事」

結局、明日からでもすぐにドライバーとして入職してもらいたい会社と、
「イエイエ3月末まで無理です」な僕とはあわず、
不採用になった。
でも社長さん、中栄のインドカレーごちそうサマ♪
あのお店って有名ですよね。
なつかしい味がしました。

今回は、雇っていただける会社が他に見つかったのでそちらに行くが、
オレ…なんだか市場の仕事楽しいかも!あってるかも!って思った。
何年か後に市場で働いているかもしれない。

そして、春からはひとり暮らしだ。
やった&ウレシ♪
タンゴ!ホント盛り上がっていこう。
3年以内に“ファンタジスタ”と呼ばれるのが目標だ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お、なんか前話してたのと進路がチョイずれたね。
何はともあれ、がんばってください。
デッキブラシっつーと甲板掃除を思い出すねぇ〜
詳しい話はまた聞かせておくれ。
マリアッチ
2007/03/16 09:25
おお〜甲板掃除!
ケイタ
2007/03/17 00:47
春からの生活 アルゼンチンタンゴダンス・四十八願恵太のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる