アルゼンチンタンゴダンス・四十八願恵太のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 食べる

<<   作成日時 : 2007/01/11 01:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今年の目標のひとつ。
思い出に残る食事をたくさんすることである。

去年の食事のベスト3といったら。

第3位。
タンゴの先輩に連れられていったジンギスカン
店の従業員さんがマメに焼いてくれる。
タレもうまいし焼き加減も最高で…、
いま思い出しても気絶しそうな味わいだった。

第2位。
本を見ながらつくったカルボナーラ
平べったいパスタ麺にエキストラバージンオイルを
ふんだんに使い、ウレシそうにつくってみた。
あれで黒コショウをその場でガリガリとけずっていたら
たぶん第1位だったろう。

第1位。
練習の合間に食べた手作りのお弁当
オニギリだったり夕べの余り物だったり…、
とにかく最高においしかった。
コンビニで買ったもので
食事を済まさざるをえない場合も多かった。
仕方ないことでもあるが、
それが続くとグッタリしてしまうからネ。

忙しくなると無駄な外食が増え、
それはそれで実はものすごく楽しい時間だったんだけど、
今年はちょっと外食の回数を減らしてみようかと思っている。
外食はバッテンだ!とか言ってるんじゃない。

食べることに美意識を持ちたいと思ったのである。
うまくいえないけど。

最近ミロンガで2人の方から
「ブログ見てますよ」と声をかけていただいた。

ヨソナラさんってラーメンばっかり食べてるんですよね。

なんとまったく別の2人から同じことを言われたのだ。
ラーメンが好きでブログに書き続けていたし、
これからも書くつもりでいるけど、
「ラーメンをこよなく愛している」
というのと、
「ラーメンを無駄に食べている」
というのでは
まったくニュアンスが異なる。
彼女たちが言ったのは、
その中間くらいのニュアンスだったように感じられる。

いかん。

家庭の食事をもっと大切にしよう。
外食するなら高いとか安いとか関係なしに思い出に残るような外食にしよう。
それから、もっともっと料理にチャレンジしよう。

今週中に作った料理をアップしますd(^^d)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そのうち思い出に残る食事をしようじゃないか、三十過ぎのおっさん同士で。(ウケケケ

ロン氏
2007/01/11 17:31
ロン君。
以前あなた横浜に来たのときに
コジャレた店に行ったら固まったよね。
そのあと酒屋の立ち飲みコーナーに行ったら
息を吹き返しておられた。
ふたりで“ラ・バンバ”って歌を口ずさんで…。
そんな思い出に残るような会合を、
今年はぜひ!もうけたいですな。
ケイタ
2007/01/11 19:40
食べる アルゼンチンタンゴダンス・四十八願恵太のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる